コートドールのグランヴァンを飲む会 御報告・・・


随分と間があいてしまいました。

3月31日に予定通り行われたワイン会の御報告を・・・

今回は初参加の方が多かったので
ご挨拶がわりに私からサービスで
シャンパーニュを1本ださせていただきました。

また募集定員を上回った為に参加を見合わせて頂くことになった皆様には大変申し訳なく思っております。

さて

ラインナップは以前ご紹介した通り。

シャンパーニュ・・・

ルイ・ロデレール クリスタル 2006年。

エピから

ドン・ペリニョン 2004年。

参加者皆様 クリスタル をお気に召した様です。

そして白ワイン・・・

先日お会いした生産者

ドメーヌ フォンテーヌ・ガニャール

バタール・モンラッシェ グラン・クリュ
2012年。

o0800056813282984459

抜栓直後から豊かな香りがひろがりましたが、
開いてからの変化してからの香りも素晴らしく繊細で、飲んでからの味覚との整合性は流石としかいいようがありません。

試飲会の時と何ら変わらないこのワインが
インポートの状態の良さをあらわしていたと思います。