試飲会御報告その2・・・


皆さん店を休んできてました。

エピはランチだけお休みして試飲会とセミナーの両方にお邪魔することができました。

6年ぶりにお会いした
ドメーヌ ジョルジュ・ルミエ
当主 クリストフ・ルミエ氏

o0768076813610532191

2013年、2014年、2015年ヴィンテージのお話しをそれぞれ伺いました。

ワイン誌等に書いてあるワイン造りの話は実は近々のヴィンテージの平均的な造りの話であって毎年変わっている変化に対応はしていません。

実際に御会いしてそれぞれのヴィンテージの違いを訊くことはとても大切で必要な事なのです。

ドメーヌ マルキ・ダンジェルヴィル
当主
ギョーム・ダンジェルヴィル氏と奥様。

o0800080013610532263

このドメーヌのシャルドネの出来の良さと言ったら筆舌に尽くしがたい程の出来です。
試飲会場のほとんどの方が絶賛していました。
いつ試飲しても外しのないドメーヌです。

赤の評価はいわずもがなですね。

ドメーヌ メオ・カミュゼ
当主 ジャン・ニコラ・メオ氏

o0800080013610532319

近年 アメリカでもワイン造りをはじめて
アンリ・ジャイエ氏の件を含め何かと話題に事欠かないドメーヌです。
ヴォーヌ・ロマネ村のドメーヌですが
驚くほどフィサンが秀逸です。

既出のクリストフ・ルミエ氏。

o0800080013610532372

共通の知人が居るので
その方のお話しをしています。

すべての造り手のワインが近々入荷予定です。
届き次第ご紹介させていただきます。