日別アーカイブ: 2014年7月24日

ドメーヌ セラファン ペール・エ・フィス ジュヴレイ・シャンベルタン V・V 2007年・・・

先日 新婚旅行でブルゴーニュを訪れた元エピスタッフであり後輩の斉藤君が お土産に と持ってきてくれたワイン。

成田に着いたその足で届けに来てくれました。

o0480067513013088964


試飲訪問先の
ドメーヌ セラファン ペール・エ・フィスでワインを購入、サインまで頼んでくれたようです。

私やエピスタッフにそそのかされ
まさかの新婚旅行先がブルゴーニュ。
奥様 ごめんなさい。

でもとても楽しかったみたいで
そそのかした方はほっとひと安心です。

次は いつものあのフレンチレストランで報告会だね。

駿君、さかえちゃんありがとう。

クリュッグ クロ・デュ・メニル ヴィンテージ2000・・・

クリュッグ六代目のオリヴィエ・クリュッグ氏
が同社のトップキュヴェと位置づけ 瓶詰め本数の少なさもさることながら お値段も最高額。

勿論仕入れ金額の個体を手に入れるのであれば割り当てでしか買えません。

そのような理由から
まさかエピでこのシャンパーニュを扱える日が来るとは夢にも思いませんでした。

クリュッグ クロ・デュ・メニル
ヴィンテージ2000。

メニル・スュール・オジェのシャルドネ100%、単一ヴィンテージ。

アッサンブラージュを得意とするこのメゾンに於いてある意味 特別な例外。

特にこの2000年は評価が高いです。

o0480067513012998526o0480067513013012498

御興味あれば幸いです。