ちびたさんのワイン会 その5・・・


さてさて最後はスタッフからの提供ワイン。

ブラインドテイスティングで頂きました。

正解者にはお店からグラスシャンパーニュのプレゼント。

ドメーヌ カミュ ぺール・エ・フィス

シャンベルタン グラン・クリュ

2003年。

o0480067512945695448


酷暑だった2003年の特徴を良く表した(表れてしまった)ワインだった様に思います。

甘くて一般的には受けが良さそうな仕上がり。

しかしブルゴーニュワインとして考えると酸がボヤけていて輪郭が無く 二人でボトル一本は飲み進めていくのが難しい印象。

今回は大勢で少しづつの試飲量でしたので何の問題もありませんでしたが・・・

(先立って試飲した2000年と2002年が素晴らしすぎたのだと思います)

ともあれ素晴らしいアペラシオンであることに何の疑いもありません。

参加者皆様お疲れさまでした。