生産者来日にともない行われたブルゴーニュワイン試飲会・・・


参加させて頂くのも今回で3回目となる、株式会社ジェロボーム主宰による 生産者を招いての試飲会にお邪魔して参りました。

1年ぶりにお会いしたアルザスの
ヒューゲル・エ・フィス
当主エチエンヌ・ヒューゲル氏。
アルザスの伝統装束で身を包み、相変わらずのハイテンション、とても楽しくサービス精神旺盛な方です。

o0500037512756705326

今年4月にもお会いした、
ドメーヌ ティボー・リジェ・ベレール
当主ティボー・リジェ・ベレール氏。


o0500037512756661068


2011年ヴィンテージは、大成功したようです。

o0500037512756661418

コート・デュ・ローヌの
ファミーユ・ペラン
当主マーク・ペラン氏。

o0500037512756661065

アンジェリーナ・ジョリーさんと
パートナー・シップを結んで、
ロゼ・ワインを造っています。

2011年は、今試飲しても相当美味しいので、熟成が進んだ後も とても楽しみなヴィンテージです。

しかし 如何せん生産本数が少なすぎるので、入手困難必至ですね。

シャンパーニュからは、
ポル・ロジェ社のユベール・ド・ビイィ氏も来日し会場に居らっしゃいましたが、氏との話に夢中になり、写真を失念してしまいました。

毎年扱わせていただいているワイン達なので、今年も安定した品揃えが出来そうです。

生産者の皆さん、ジェロボームの皆さん、お招きありがとうございました。