エッフェル塔 最新バージョン・・・


近所の雑貨屋さんに素晴らしくシャープな仕上がりが期待出来るエッフェル塔のエッチング組み立てキットを見つけました。

作り方はシンプルでかんたんですが、綺麗に仕上げようと思ったら 相当難儀な代物です。

まず部品をライナーから外す時に グニャリと曲げてしまいやすく、一度曲げてしまうと シャープな仕上がりは期待出来なくなります。

o0405072012685692951


細かい作業なので、目が悪いと、光る金属が乱反射して、結合部分が見えません。

なにしろ 素材が柔らかいので組み立ての時に 力を入れ過ぎると
またしてもグニャリと・・・

たったこれだけのパーツを組み立てるのに
1時間も掛かってしまいました。

皆さんも良かったら是非お作り下さい。

o0405072012685692975

とても素晴らしい設計と造型ですね。