20年ぶりの地・・・


友人のフランス人、
マーク・ボナー氏が王子駅のすぐそばで、ビストロ・フレンチをオープンして一年が経ちました。

o0405072012582251173

マークさんが独立を決めた時から相談を受けたりしていたので、我が事の様に嬉しいです。

そしてその一周年を御祝いをする為、エピ定休日を利用し、夕食を兼ねてお邪魔して参りました。

《ビストロ・ド・マーク・オージ》

o0478064012580750479

車好きのマークさんとは料理の話と同じテンションで趣味の話が出来るので、いつも ついつい長話しになります。

o0478064012580750481

カウンターに席を取れば
セミ・オープンのキッチンからマークさんの仕事ぶりを見ることが出来ます。

真面目な彼を初めて見ました・・・と言うのは冗談です。仕事はいつだって真剣ですよ。

フランス人らしいパワフルなアセゾネは、グラスで頂いた
ピノ・ノワール
《ドメーヌ ル ー ペール・エ・フィス “レ・グランド シャルミール”》
2010年。に良く合いました。

マークさん、とても良いお店になりましたね。
一周年おめでとうございます。

ちなみに私の方が3歳年上ですが、貫禄はマークさんの方がありますね。

身長は私が181㎝、
マークさんは、193㎝。

二人でキッチンに入ると一気に空間が無くなります。